兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・香住の釣り場情報をまとめてご紹介します。

兵庫県の日本海側、但馬エリア。

カニで有名な香住地方です。

ここはちびっ子たちと遊べる釣り場の宝庫。

釣り初心者の方、もしくはこれから子どもたちに釣りを教えよう、釣りで一緒に遊ぼう!

そんな方にはおすすめの釣り場がたくさんあります。

小さな子どもでも比較的安全で手軽に行ける地磯もあるので、子どもの成長や、釣りの経験値にあわせて釣り場を選ぶ楽しみもあります。

狭いエリアに釣り場が点在していますので、香住エリアを釣りでまわるときは、色々な釣り場をまわってみても面白いかもしれません。

子どもと一緒に兵庫・但馬地方の香住エリアで、お気に入りの釣り場を見つけてください。

釣り場の様子がわかる釣りファミyoutubeはこちら>>

香住西港(兵庫・香住)の釣り場情報

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア 香住西港

香住西港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

香住西港のオトナ釣りオススメ度★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

香住西港は香住エリアのファミリーフィッシングの聖地かもしれません。

大きくは波止と堤防があるのですが、その波止でも堤防でも、車が横付けできる。

これが最大の魅力です。

しかもこの波止は、細く長い1本道を車で進むことができ、先端に近づくにつれて広くなる上に、駐車して車横付けで釣りができるというなかなかトリッキーな環境。

だけどファミリーには嬉しい環境。

このような釣り場は非常に珍しいです。

波止の入口が狭く、車1台分の車道のため交差できないので、お互い譲り合いで慎重に進んでください。

気になるところはこれくらいかな。

あとはほぼパーフェクト。

香住西港(兵庫・香住)の釣り場情報はこちら>>

香住東港(兵庫・香住)の釣り場情報

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア 香住東港

香住東港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

香住東港のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

ここは堤防・公園(ベランダ)・波止からなる釣り場ですが、いずれも様々な釣り方を試せるので、釣り好きにはたまらない場所です。

まずは堤防。

ここは車を横付けしてのんびりサビキ釣りやちょい投げを楽しめます。

もちろんここに車を横付けしたまま、公園(ベランダ)や波止に行くにも、それほど遠くはないので、非常に便利!

公園は柵もついているので安全。

サビキ釣りにもピッタリ。

子どもにはちょっと柵が高いかもしれませんが…、安全優先ならココ!

そして少し大きめの魚を狙いたい方は波止。

子どももオトナも楽しめるフィールドです。

香住東港(兵庫・香住)の釣り場情報はこちら>>

地蔵鼻(兵庫・香住)の釣り場情報

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア 地蔵鼻

地蔵鼻の家族釣りオススメ度 ★★★☆☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『まずまずオススメ』の釣り場です。

地蔵鼻のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけなら『めっちゃオススメ』の釣り場です。

3つ星にしているのでイマイチな釣り場なの??

そう思わせていたら申し訳ありません。

釣りファミでは子どもと一緒に遊べる釣り場、という視点で紹介しています。

ここ地蔵鼻は地磯なので、堤防や波止などのように足場がよいワケではありませんん。

他にもトイレや明確な駐車スペースがないので、3つ星評価としておりますが、実はめちゃくちゃオススメです。

というのは地磯ですが、写真の通り、車を停めてもう磯場全体が見渡せるくらい近くの距離にあります。

しかも少し降りればすぐにたどり着けるアクセスの良さも魅力。

もちろん、キレイな道ではありませんので、小さな子どもと一緒でしたら、手をつないで慎重に降りてくださいね。

でもすぐに磯場に到着するはず。

そこに広がる世界は、これまで堤防や波止とは大違い。

磯場の中でも比較的安全で、足場も良い方と思います。

子どもたちが堤防釣りやサビキ釣りに飽きた頃、もしくは子供たちが大きく成長した頃でも、ぜひ新たな挑戦として、地磯を体験してみてください。

ここなら手軽に簡単に地磯体験できますよ。

地蔵鼻(兵庫・香住)の釣り場情報はこちら>>

鎧漁港(兵庫・香住)の釣り場情報

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア 鎧漁港

鎧漁港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

鎧漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『まずまずオススメ』の釣り場です。

秘境、そして絶景。

エメラルドグリーンの海が広がる、魅惑の釣り場、鎧漁港。

この鎧漁港を見下ろす山の上にあるのがJR鎧駅。

ここはかつて、JRの青春18きっぷのポスターに選ばれたロケーション。

山あいにひっそり佇み、細い道を降りて、集落を抜けた先にあります。

非常にコンパクトな漁港なのですが、駐車場や自動販売機、トイレまで揃っています。

海はもちろんキレイ。

車をとめてすぐの堤防で、サビキ釣りなどを楽しむもよし。

先端の波止まで行って、エギングやショアジギングを楽しむもよし。

絵になる釣り場、目にも優しい風景に癒されながら、のんびり釣りをするのにおすすめです。

いい場所、見つけました。

鎧漁港(兵庫・香住)の釣り場情報はこちら>>

余部漁港(兵庫・香住)の釣り場情報

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア 余部漁港

余部漁港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

余部漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★☆☆

オトナだけなら『まずまずオススメ』の釣り場です。

ここは香住の観光名所、余部鉄橋やJR余部駅のすぐ真下に見える海にある釣り場です。

香住から浜坂方面に向かう道沿いにあり、アクセスも良好。

鉄橋の真下に、道の駅あまるべ、もありいつも観光客でにぎわっています。

鉄橋下に近い釣り場は、観光客が歩いてこれるくらいの距離にあり、狭い砂利浜なのであまり釣りには向いていませんが、少し離れた堤防なら釣りを楽しめます。

小さな漁港で、浅瀬に面しているので、ここはベテラン釣り師が楽しむ場所、というよりは、ちびっこアングラーたちとサビキ釣りを楽しむ場所です。

釣り初心者、初めて釣りをする方、そして小さな子どもがいるご家族におすすめのファミリーフィッシングエリアです。

余部漁港(兵庫・香住)の釣り場情報はこちら>>

以上、いかがでしたか。

兵庫県但馬地方の香住エリアはファミリーフィッシングにおすすめの釣り場がたくさんあります。

ぜひお気に入りの場所を見つけてください。

柴山漁港(兵庫・香住)の釣り場情報

coming soon

兵庫・香住周辺エリアの釣り場情報一覧

兵庫・香住周辺エリアの釣り場情報についてもご紹介します。

兵庫・浜坂エリアの釣り場情報一覧

浜坂エリアのおすすめ釣り場をご紹介します。

兵庫・豊岡エリアの釣り場情報一覧

coming soon

兵庫・西宮エリアの釣り場情報一覧

西宮ケーソン(兵庫・西宮)の釣り場情報はこちら>>

京都の釣り場情報一覧

京丹後市の釣り場情報はこちら>>

伊根町の釣り場情報はこちら>>

宮津市の釣り場情報はこちら>>

舞鶴市の釣り場情報はこちら>>

まとめ 兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・香住の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・香住エリアの釣り場情報、そして釣れるポイントを一覧にして、まとめてご紹介させていただきました。

お気に入りの釣り場は見つかりましたでしょうか。

兵庫県但馬地方の香住は子どもたちと釣りを楽しめる釣り場が充実した、ファミリーフィッシングにイチオシのエリアです。

車を横付けできる堤防や波止、そして気軽に体験できる地磯、そして絶景釣り場、と色々な顔を持っています。

兵庫県の但馬エリアで、釣り場を探しているなら、この香住エリアはおすすめです。

家族の思い出が増える場所、子どもがたくましく成長するエリア、香住!

ぜひ家族で釣りを楽しんでください!

twitterはこちら>>
instagramはこちら>>
youtubeはこちら>>
tiktokはこちら>>