兵庫・浜坂の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・浜坂の釣り場情報をまとめてご紹介します。

兵庫県の日本海側、但馬エリアの西にある、鳥取県に一番近いエリアです。

巨大漁港、コンパクト漁港、風光明媚な釣り場とさまざまです。

ベテラン向けの青物を狙える釣り場や、子どもたちとファミリーフィッシングやサビキ釣り、そして磯遊びや水遊びができる釣り場もあるので、本気釣りも初心者釣りも、オールOKです。

それほど広くないエリアに点在していますので、浜坂釣行時には、各釣り場も見てまわれると思うので、お気に入りの釣り場を見つけられるはず。

日本海側の釣り場全体に言えますが、非常に景観がよく、癒されるのも特徴です。

これから家族で釣りを始める、小さな子どもを釣りを教えよう!

そんな方には、ゆったりした時間が流れるここ兵庫・但馬の浜坂エリアはおすすめですよ。

釣り場の様子がわかる釣りファミyoutubeはこちら>>

浜坂漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報

浜坂漁港は非常に広く、赤灯台・常夜灯・漁協前・白灯台の大きく4つのエリアで構成されています。

この4つのエリアに分けてご紹介します。

浜坂漁港・赤灯台

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 浜坂漁港 赤灯台

浜坂漁港・赤灯台の家族釣りオススメ度 ★★★★☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『なかなかオススメ』の釣り場です。

浜坂漁港・赤灯台のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

家族釣りの4つ星の理由はたったひとつ、トイレがないこと。

それを除けばパーフェクトな釣り場。

5つ星クラスです。

浜坂漁港の北西に位置し、長い波止は外洋に面しており、ショアジギングで青物を狙えるエリアです。

青物狙い、そして大物狙いの方は、この浜坂漁港ならば、この赤灯台エリアを目指してください。

ショアジギングと聞くと、ある程度、釣りを知っているベテランの方向けかと思いきや、そんなことはありません。

長く広い波止は、内向きには穏やかな湾に向かって、サビキ釣りに始まり、胴付き、ちょい投げ、エギングなどもの楽しめ、小さな子どもでも釣りを楽しめます。

波止の外側はテトラ帯になっており、この隙間を塗った穴釣りでも思わぬ大物に出会えるチャンスがあります。

なのでこの波止は、青物を狙いたい人でも、サビキ釣りで、ワイワイ釣りをしたい人にも、どちらも楽しめる環境になっています。

釣り場情報の詳細は、こちらをご覧ください。

浜坂漁港・赤灯台(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

浜坂漁港・常夜灯

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 浜坂漁港 常夜灯

浜坂漁港・常夜灯の家族釣りオススメ度 ★★★★☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『なかなかオススメ』の釣り場です。

浜坂漁港・常夜灯のオトナ釣りオススメ度 ★★★★☆

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

家族釣りでなぜ4つ星なのか。

それはトイレがないからです。

オトナ釣りでなぜ4つ星なのか

それは、内海で大物は狙いにくいからです。

といっても、釣りの楽しみは大物を狙うことだけではありません。

釣りの楽しみはひとぞれぞれ、そして自由自在です。

でもこの常夜灯エリアは、家族釣り・ファミリーフィッシングを楽しみたい人には最高のエリア。

なぜなら、車を横付けできるからです。

浜坂漁港のファミリーフィッシングで一番人気は漁協前エリアなのですが、その目と鼻の先にありながらも、車で大回りしないといけない場所なので、釣り人もちょっと少なく穴場なんです。

だから堤防のキワまで車をとめて、キャンプ用のテントやタープを広げてゆっくりくつろいで釣りをできる最高のスポット。

山のふもとなので、夏場の暑い日でも夕方にかけて日陰になるのも魅力的。

浜坂漁港の穴場エリアですよ。

小さな子どもと一緒で、のんびり釣りをしたいなら、ここが一番いいかも。

それくらいおすすめです。

釣り場情報の詳細は、こちらをご覧ください。

浜坂漁港・常夜灯(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

浜坂漁港・漁協前

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 浜坂漁港 漁協前

浜坂漁港・漁協前の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

浜坂漁港・漁協前のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

はい、満点。

6つ星クラスです。

これは浜坂エリアの最高峰かもしれません。

その理由、それは

・車を横付けできる
・漁協施設前なので、日陰があって釣りをしやすい
・トイレが近い

どうですか。

もうパーフェクトでしょ。

でもデメリットをお伝えしておきます。

あまりに条件が整っているので、超激戦区。

大人気釣りスポットの宿命ともいえます。

漁港の内側にあたりますので、青物の大物狙いなどは期待薄です。

やっぱりこのエリアは子どもたちとワイワイ釣りをする家族の姿をよく見かけます。

迷ったらここですね。

釣り場情報の詳細は、こちらをご覧ください。

浜坂漁港・漁協前(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

浜坂漁港・白灯台

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 浜坂漁港 白灯台

浜坂漁港・白灯台の家族釣りオススメ度 ★★★★☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

浜坂漁港・白灯台のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

家族釣りで4つ星の理由、これを言うと「んな、アホな」と突っ込まれそうなのですが、この波止、めっちゃ長いんです。

私史上、最も長い波止です。

夏の炎天下で、この波止の先端まで行くのは、危険。

それくらい長いです。

そんな理由です…。

すいません。

でも、正直ほぼ5つ星です。

この波止も非常に足場がよく、スペースも広いので、ちびっこにも安心です。

内側の足場も広く、ミニテントを広げてくつろいでいるファミリーもいるくらいです。

内側は漁港内の穏やかな海なので、ファミリーフィッシングにおすすめ。

外側はショアジギングで青物を狙えます。

居組漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 居組漁港

居組漁港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

居組漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『めっちゃオススメ』の釣り場です。

兵庫但馬エリアの一番西。

鳥取との県境に近い場所にあります。

遠いのです…が、ここは家族で遊ぶのにピッタリですよ。

駐車場が広い上に、駐車場から漁港内の各釣り場へのアクセスがよい。

堤防では車横付けOK!

波止や小波止もあるくらい広いので、釣り場を選べる。

そして、サーフもあるので、キス釣りも楽しめる。

夏場は人気の海水浴場なので、釣りに海水浴にと一日中遊べてします。

しかも海水浴場としても、ただ浅く穏やかななけでなくて、小学生くらいなら、テトラポッドから飛び込めるような、冒険心をくすぐるようなエリアもある。

そしてキャンプ場もある。

もちろんトイレもある。

さ、何がないのでしょうか。

いえ、全て揃っています。

ここは遠いですが、わざわざ行く価値ありのファミリーフィッシングにおすすめ釣り場です。

居組漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

釜屋漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 釜屋漁港

釜屋漁港の家族釣りオススメ度 ★★★★☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『なかなかオススメ』の釣り場です。

釜屋漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★★☆

オトナだけでも『なかなかオススメ』の釣り場です。

ここは国道の脇道にあって、しっぽり隠れている釣り場です。

そんなに大きな漁港ではありませんが、ここは子どもたちと釣りや水遊びをするためにできた釣り場なの?

と思うくらい、ファミリーフィッシングやちょっとおでかけにピッタリの釣り場です。

といっても釣り場も堤防・波止・地磯としっかり揃っています。

全体的に浅瀬なのが、子ども向けの理由ですが、めちゃくちゃ魚影が濃いのです。

サビキ釣りでも相当の釣果が期待できるのではないでしょうか。

唯一…残念なのはトイレがないこと。

これがなければ、めちゃくちゃおすすめの隠れ家釣り場です。

釣り場情報の詳細は、こちらをご覧ください。

釜屋漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

諸寄漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 諸寄漁港

諸寄漁港の家族釣りオススメ度 ★★★★★

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『めっちゃオススメ』の釣り場です。

諸寄漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★★★

オトナだけでも『まずまずオススメ』の釣り場です。

行きやすそうで行きにくかった。

行っていいのか、釣っていいのかわからなかった。

そんな情報うごめく釣り場ですが、現場に行き漁師の方とお話しをしてきて、情報を集めてきました。

釣り場の雰囲気は最高!

魚影も濃く、適度に深く、穏やかな内海でも期待大!

堤防の外側にはショアジギングで青物狙いの期待大!

景観の良い、心地よい釣り場です。

いい場所、見つけました。

諸寄漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

三尾漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報

兵庫・浜坂の釣り場情報一覧 ~釣れるポイント総まとめ~ 三尾漁港

三尾漁港の家族釣りオススメ度 ★★★☆☆

子どもと一緒に家族で釣りをするのに『まあまあオススメ』の釣り場です。

三尾漁港のオトナ釣りオススメ度 ★★★☆☆

オトナだけなら『まあまあオススメ』の釣り場です。

写真の通り、絶景なんです。

実はまだ詳しく調べきれていないところもありますが、ここは海岸線沿いの山道から急降下した場所にある、東西2つの釣り場をあわせて三尾漁港と言います。

東西の漁港、いずれも主には渡船で沖に向かう方の利用が多い釣り場です。

詳しい情報が入りましたら更新いたします。

三尾漁港(兵庫・浜坂)の釣り場情報はこちら>>

以上、いかがでしたか。

兵庫県但馬エリアの浜坂は魅力的な釣り場が揃っています。

どこもかしこも海がとにかくキレイ。

子どもを連れて釣りを楽しむのにおすすめの場所が非常に多いです。

ぜひお気に入りの場所を見つけてください。

兵庫・浜坂周辺エリアの釣り場情報一覧

兵庫・浜坂周辺エリアの釣り場情報についてもご紹介します。

兵庫・香住エリアの釣り場情報一覧

香住エリアのおすすめ釣り場をご紹介します。

兵庫・豊岡エリアの釣り場情報一覧

coming soon

兵庫・西宮エリアの釣り場情報一覧

西宮ケーソン(兵庫・西宮)の釣り場情報はこちら>>

京都の釣り場情報一覧

京丹後市の釣り場情報はこちら>>

伊根町の釣り場情報はこちら>>

宮津市の釣り場情報はこちら>>

舞鶴市の釣り場情報はこちら>>

まとめ 兵庫・浜坂の釣り場情報一覧~釣れるポイント総まとめ~|但馬エリア

兵庫・浜坂の釣り場情報、そして釣れるポイントを一覧にして、まとめてご紹介させていただきました。

お気に入りの釣り場は見つかりましたでしょうか。

兵庫県但馬エリアのここ浜坂の釣り場は、安全な釣り場が多く、子どもたちと釣りをスタートするにはおすすめのエリアです。

浜坂エリアの比較的近い場所に釣り場が集中していることもあり、一日で色々まわれるのも魅力です。

子どもの成長や、釣りの経験値によって、様々なシチュエーションの釣り場も体験できます。

そして、釣り以外でも海水浴や水遊びもできるので、特に夏場は最高のエリアかもしれませんね。

家族の思い出が増える場所、浜坂!

ぜひ家族で釣りを楽しんでください!

twitterはこちら>>
instagramはこちら>>
youtubeはこちら>>
tiktokはこちら>>