LUUPで2台借りることはできるのかな?と気になる方も安心してください。
LUUPでは1つのアカウントで2台を同時に借りることはできませんが、家族や友人と一緒に使う方法や、お得に利用するコツがあります。
LUUPは街中で手軽に移動できる便利なシェアサービスですが、「2台同時に借りられたらいいのに」と思うこともあるかもしれません。
実際のところ、LUUPのルールでは1人が借りられるのは1台までとなっています。その理由や、もし2台必要な場合にどうすればいいのか、詳しく説明していきます。
さらに、お友達紹介コードを活用してお得に乗る方法や、LUUP以外のシェアサービスについても紹介します。
LUUPをもっと便利に使いたい方は、ぜひ参考にしてください。
-
LUUPで1つのアカウントで2台を借りることができるのかどうか
-
LUUPを2人で使いたいときの方法
-
お友達紹介コードを使ってお得に利用するコツ
-
LUUP以外のレンタルサービスを使う方法
LUUP紹介コード
RFWG3FE64
を入力するだけで
無料ライドクーポンがもらえます
LUUPは2台借りられる?公式ルールと家族・友人と使うコツ
- LUUPは1アカウントで2台同時に借りられるか
- 1アカウントで借りられる台数の制限
- LUUPの利用規約で定められている台数制限
LUUPは1アカウントで2台同時に借りられるか
LUUPを利用したいけど
と疑問に思う人もいるかもしれません。
実はLUUPでは1つのアカウントで2台を同時に借りることはできません。
LUUPの公式ルールでは、1アカウントにつき利用できるのは1台までと決まっています。
そのため、1人で電動キックボードや電動アシスト自転車を2台借りることはできず、アプリ上でも2台目を予約する機能はありません。
もし、友人や家族と一緒にLUUPを使いたい場合は、それぞれが別々のアカウントを作成し、1台ずつ借りる方法がおすすめです。
LUUPのアプリはスマホから簡単に登録でき、支払い情報を設定しておけばスムーズに利用できます。
また、これから初めて登録して使うならお友達紹介コードを使えば、ライド無料クーポンをもらえるので、お得に始めることができます。
1アカウントで借りられる台数の制限
LUUPでは1つのアカウントで同時に借りられるのは1台までです。
たとえば、電動キックボードと電動アシスト自転車を1台ずつ借りることもできません。
1台をレンタルしている間は、2台目のレンタルはできず、アプリ上でも次の車両を予約することはできません。
ただし、1台を返却すれば、別の車両を借りることは可能です。
「最初に電動アシスト自転車を使い、目的地近くのポートで返却。その後、電動キックボードを借りる」といった使い方ならできます。
LUUPのサービスエリアでは、ポートが細かく配置されているため、目的地付近でスムーズに乗り換えられる可能性があります。
もし2台同時に利用したい場合は、友人や家族とそれぞれのアカウントで借りるのがベストです。
事前にアカウントを作成し、支払い設定を済ませておくとスムーズに利用できます。
LUUPの利用規約で定められている台数制限
LUUPの利用規約では、「1アカウントにつき利用できるのは1台まで」と明記されています。
そのため、1人が2台の電動キックボードや電動アシスト自転車を借りることはできません。
このルールは、安全に利用できる環境を守るためのものです。
特に電動キックボードは道路交通法の規制を受けるため、免許の有無や走行ルールの理解が求められます。
もし1人で2台を借りることができた場合、管理や責任の所在が曖昧になり、安全上の問題が発生する可能性があります。
また、LUUPのシステム上でも、1つのアカウントで2台目を予約することはできない仕様になっています。
アプリを操作しても、1台目を返却するまでは次のレンタルができません。
このルールはすべての利用者に公平に適用され、現時点では変更の予定はありません。
どうしても2台利用したい場合は、友人や家族と一緒に別々のアカウントで借りる方法がおすすめです。
LUUPは「短距離移動を手軽にできること」を目的としたシェアリングサービスです。
ルールを理解し、安全かつスムーズに活用しましょう。
LUUP紹介コード
RFWG3FE64
を入力するだけで
無料ライドクーポンがもらえます
LUUPで2台借りる方法はある?利用できない時の解決策
- 2台借りることができない場合の代替案
- 別アカウントを作成して利用する方法
- お友達紹介コードの特典「ライド無料クーポン」
- 友達を招待する方法と手順
2台借りることができない場合の代替案
LUUPでは1つのアカウントで2台を同時に借りれませんが
と考えている人もいると思うので、代替案を紹介します。
友人や家族と別々のアカウントで利用する
LUUPでは友人や家族とそれぞれのアカウントで借りれば2台同時に利用できます。
LUUPのアプリはスマートフォンから簡単に登録できるので、事前にアカウントを作成しておけばスムーズに借りられます。
お友達紹介コードを活用する
LUUPにはお友達紹介コードがあります。
このコードを使えば、新規ユーザーはライド無料クーポンを獲得でき、紹介した側もされた側も特典がもらえるのでお得にLUUPに乗れます。
もし、すでにLUUPのアプリをダウンロードしているなら、アプリ内に紹介コードが載っているので、友人や家族に紹介してあげてください。
もし紹介コードが見つからなければ私の紹介コード
を使ってもらっても大丈夫です。
お互いの個人情報はバレないので安心です。
ほかのシェアリングサービスを利用する
LUUP以外にも、電動アシスト自転車や電動キックボードを提供しているシェアリングサービスがあります。
例えば、「HELLO CYCLING」や「チャリチャリ」など、地域によってLUUPと同じようなレンタルサービスを利用できます。
LUUPのポートに空きがない場合や、サービスエリア外では、他のシェアサービスを組み合わせて使うのも一つの方法です。
別アカウントを作成して利用する方法
LUUPでは、1アカウントで1台しか借りられないため、2台同時に利用するには、友人や家族など一緒に利用する人がそれぞれのアカウントを作成する必要があります。
ここでは、新規アカウントの作成手順とスムーズに利用するコツを紹介します。
LUUPアカウントの作成手順
- LUUPの公式アプリをダウンロード
- 新規アカウントを登録(メールアドレス・電話番号を入力)
- 支払い方法を設定(クレジットカードや電子マネーを登録)
- 電動キックボードを利用する場合は運転免許証を登録
- 初回利用時に安全ルールの確認とテストに合格する
これでアカウントの作成は完了です。
アカウント作成時のポイント
- 支払い情報は事前に登録しておく
借りる直前にクレジットカードを登録すると、時間がかかる場合があります。
事前に設定しておけば、スムーズに利用できます。 - お友達紹介コードを活用する
友人がLUUPを初めて利用する場合、紹介コードを使えばライド無料クーポンがもらえます。
お得に利用できるので、活用するとよいでしょう。 - 事前にアプリの操作を確認する
初めてLUUPを使う場合、ポートの場所や借り方を事前に確認しておくと安心です。
いざ利用するときにスムーズに借りられるようにしておきましょう。
LUUPは友人や家族がそれぞれのアカウントを作成すれば問題なく利用できます。
事前に準備しておけば、スムーズに移動できるので、ぜひ活用してみてください。
お友達紹介コードの特典「ライド無料クーポン」
LUUPにはお友達紹介コードを使うことでお得に利用できる特典があります。
新しくLUUPを始める人が紹介コードを入力すると、ライド無料クーポンがもらえます。
もらえる特典
お友達紹介コードを利用すると、以下の特典があります。
この制度を活用すれば、LUUPを気軽に試せるだけでなく、何度か無料で乗ることもできます。
特に、LUUPを2人で同時に利用したい場合、友達に新しくアカウントを作成してもらう際に、紹介コードを活用するとお得になります。
クーポンの適用範囲
クーポンは、LUUPのライド料金に適用されます。
適用される条件や割引額は、キャンペーン内容によって変わることがあるため、詳細はLUUPの公式アプリで確認するとよいでしょう。
お得にLUUPを始めたいなら、ぜひお友達紹介コードを活用してみましょう。
友達を招待する方法と手順
LUUPの友達紹介コードを使って友達に紹介する方法を紹介します。
招待の手順はシンプルなので、友達や家族にもすぐに教えてあげることができます。
招待する手順
- LUUPアプリを開く
- メニューから「招待クーポン」または「友達を紹介」を選択
- 表示された紹介コードをコピーまたは共有
- 友達がアプリをダウンロードし、新規登録時に紹介コードを入力
- 友達が初回ライドを完了すると、紹介した側にもクーポンが付与
この手順を踏むことで、LUUPをお得に使えます。
招待された側の手順
- LUUPアプリをダウンロードし、新規アカウントを作成
- 支払い方法を登録(クレジットカードなど)
- 「クーポン」欄に紹介コードを入力
- ライド無料クーポンを獲得し、初回ライドに適用
紹介された側は、クーポンを使うことでLUUPを無料で試すことができるので、気軽に利用できます。
友達紹介コードを活用するメリット
- 初回ライドが無料になるため、お試ししやすい
- 招待する側も特典がもらえてお得
- 家族や友達と一緒にLUUPを使いやすくなる
LUUPを使いたい友人や家族がいるなら、紹介コードを活用して、お得にLUUPを始めてもらいましょう。
まとめ:LUUPで2台借りることはできる?利用方法とルールを解説
- LUUPでは1つのアカウントで2台を同時に借りることはできない
- 1アカウントにつき、借りられるのは1台までと決まっている
- 2台目を予約する機能はアプリにもない
- ルールの目的は、安全に使える環境を守ること
- 電動キックボードは交通ルールを守るために1人1台に制限されている
- どうしても2台必要な場合は、友人や家族と別々のアカウントで借りる
- LUUPのアプリはスマホで簡単に登録できる
- 新しく登録するときは、支払い方法を設定する必要がある
- お友達紹介コードを使うと、無料で乗れるクーポンがもらえる
- 1台を返せば、別の車両を借りることはできる
- LUUPのポートは街中に多くあるので、乗り換えもしやすい
- アカウントを作るには、メールアドレスと電話番号が必要
- 電動キックボードを使うなら、運転免許証を登録する必要がある
- 1人で2台借りることはシステム上も不可能になっている
- ルールを守れば、LUUPは短い距離の移動にとても便利
LUUP紹介コード
RFWG3FE64
を入力するだけで
無料ライドクーポンがもらえます